![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:62 総数:250747 |
環境学習6
わかりやすく説明をしていただき,環境を守っていこうという気持ちをさらに強く持つことができました。ありがとうございました。
![]() ![]() 環境学習5![]() ![]() ![]() 環境学習4![]() ![]() 電気自動車のボンネットの中を見た子ども達が声をあげていました。 環境学習3![]() ![]() ![]() 環境学習2![]() ![]() ![]() 環境学習1![]() 算数「人文字」![]() ![]() みんなで「F」の人文字をつくると,子どもが全部で何人並ぶかを考えた後,ひとり学びで「O」の人文字をつくることを考えました。 自分の考えを隣の友達に伝え,各考えの代表者が説明をしました。 友達の考えを聞き,「わかった!!」の声が多く聞こえてきました。 音楽「キリマンジャロ」![]() ![]() 音の重なりを意識しながら取り組んでいます。 子ども達は,きれいな音の重なりに喜びを感じているようで 「音の重なりがきれいに演奏ができました。」と感想を話していました。 保健体育![]() ![]() 悩みについて聞くと,異性についての悩みは恥ずかしいという声が聞こえてきました。 これからたくさん悩むことが出てきます。 その時にどうすればいいかを学びました。 友達が悩んでいたら… 「相談にのる。」「話を聞く。」「優しい言葉がけをする。」などの意見が出ていました。 「思春期」とうまく付き合っていってほしいです。 道徳「たゆまぬ努力」![]() 星陵ナインは,笑うことでピンチをチャンス変え,勝利をつかみました。 子ども達は,いろいろなことを考えていました。 それぞれ笑顔の大切さ,諦めないということを学びとっていました。 |
|