京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up230
昨日:64
総数:254166
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い学校を目指して〜  令和7年度入学児童の就学時健診は11月26日(火)です

山の家情報 26

画像1
最終日,山の家での出来事を振り返っています。活動だけでなくしっかり学習もしてくれているようです。ひとまわり成長して帰ってきてくれることでしょう!

山の家情報 25

画像1画像2
みんなの作品ができたようです。
作品の送付は,2か月後ではなく,2月頃だそうです。

山の家情報 24

画像1
画像2
画像3
どんどん形が出来上がってきました。
約2か月後に,焼きあがったものが学校へ送られてきます。今から楽しみです。

山の家情報 23

画像1
画像2
画像3
最終日午前中の活動は,制作活動です。「花脊焼」(陶芸)を行っています。宿泊学習の思い出に残る作品ができるといいですね!

山の家情報 22

画像1
画像2
画像3
山の家,最後の朝食ですね!
味わって食べてください。

山の家情報 21

画像1
画像2
画像3
山の家も最後の朝を迎えました。
使っていたシーツも大変きれいに片づけています。
今から朝食ですね!

山の家情報 20

画像1
画像2
画像3
早いもので花背山の家での最後の夜となりました。学年でまとまってキャンプファイヤーを楽しみました。
しんしんと冷える中でも,ファイヤーの暖かさと仲間の温かさで,寒くなかったのではないでしょうか。
思い出に残るファイヤーになってくれることでしょう!!

山の家情報 19

画像1
画像2
山の家最後の夕食です。山登りを頑張ったせいか,みんな食欲旺盛ですね!
バイキング方式でいろいろなおかずを選びました。

山の家情報 18

画像1
画像2
画像3
頂上付近での昼食の様子が届きました。天候に恵まれ遠くの景色までよく見えたそうです。山登りのあとのお弁当は格別の味がしたでしょうね。
頂上付近は携帯電話の電波状態が悪く,下山後に写真が届きました。ですので,全員元気に花背山の家まで戻っています!!

山の家情報 17

画像1
山頂に到達しました。
木々の間から,大原の山あい,遠くには比叡山が望めます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学生ボランティア募集

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp