京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/04
本日:count up11
昨日:376
総数:247289
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

部活動 〜すもう部の練習〜

 今日は水曜日,すもう部の練習日です。
 夏休みが明け,それぞれ自分の目標をもって挑戦!
そして「あいさつ・返事・礼儀」を重んじて参加していきます。
 応援よろしくお願いします!


画像1
画像2

夏休みの自由作品

画像1
画像2
 夏休みの自由作品の展示を学習室でしています。
自分の作りたい作品に挑戦!して,丁寧に仕上げましたね。
 夏休みならではのこだわりの作品ばかり・・・
みんな頑張ってつくりましたね!

夏休みの課題「敬老ポスター」

夏休みの課題の「敬老ポスター」を仕上げました。
自分のおじいちゃんやおばあちゃんのことを思って
しあげたり,知り合いのお年寄りを思いながらしあげたり
それぞれの思いを込めたすてきな作品ができましたね。
今はそれぞれ階段の掲示板にはってあります。
もうすぐコンクールに出品します。
画像1
画像2
画像3

身体計測

 今日は5年生の身体計測の日でした。
「筋肉のはたらき」についての学習をしました。
4つの役割を知ることができました。
その後は,身長と体重をはかっていただきました。
 運動会に向けてしっかり体を鍛えていきましょう。

画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 クラブ活動
3/10 6年生をおくる会 諸費等引落とし日
3/13 町別集会

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp