京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up16
昨日:99
総数:246641
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

4年生 聴く姿勢!

画像1
担当の先生のお話を、顔を上げて相手を見て聴く姿も輝いていました。
よく聞いていると、いろんなことがよくわかるようになるね。

4年生 スポーツテスト

画像1画像2画像3
今日はスポーツテストがありました。朝から、「がんばるぞ!」の気合を注入し、みんなで取り組みました。ソフトボール投げでは、今の自分の力を出し切って、遠くを目指してボールを投げていました!!

4年生 動いたよ!〜NO2〜

画像1画像2
大事なことを落とさずに説明を聞いて、観察装置が完成しました!!
「うわ!すごい!回ったよ!」と喜びの声がたくさん届きました。がんばったね!
これからたくさん実験していこう。

4年生 動いたよ!!

画像1画像2画像3
理科の学習で電池のはたらきを観察する実験装置を作りました。
一つ一つ、しっかりとお話を聞いて、作成しました。
先生の話をよく聞いているので、すぐに自分たちで理解して作ることができました!!
完成し、スイッチを入れると・・・

4年生 お助け参上

画像1画像2
今週は、チームカレーパンマンの仲間がお助け隊です。
今日も自ら動くお助けHEROが!!
「いつもありがとう。これからも頼りにしていますよ。」

4年生 朝読書

画像1画像2画像3
先生がいなくても、自分たちで静かに朝読書をしている4年1組の仲間たち。
みんなで静かに読書をする時間は、心がおだやかになり、とっても気持ちのいい時間です。
本を読んでいるときに、うるさくされると集中できなくて心がイライラします。
でも、みんなが静かに本を読んでいると、集中して本の世界に入り、楽しくなり、フラッフィーがあふれます。朝読書の時間、フラッフィーでいっぱいにしていこう。

4年生 キラキラがとまらない

画像1
画像2
画像3
道徳科の学習をいつも楽しみにしています。「友達のキラキラを見つけて届けよう」と32人でキラキラ見つけをしました。「先生、友達全員に書きたいです。」「うーん。たくさんあるな。」「どれにしようかな。」と考える様子は、とても優しい表情で一緒にいると心が熱くなりました。そして、友達に渡す瞬間、受け取ってメッセージを読む瞬間、最高にいい顔をしていた子ども達。32人の素敵なところ、たくさん届いているよ!
これからも、たくさん見つけて届けていこうね。

4年生 リレーが熱い!NO2

画像1
画像2
画像3
走っているときだけではありません。
準備、片付け、いつでもホットな32人です。
「協力」&「愛」があふれています。だから、毎日みんなといる時間がとっても楽しくなるんだね。

4年生 リレーが熱い!!!

画像1
画像2
画像3
てきぱきと自分たちで動き、体操をして進めています。
リードができるようになり、バトンの渡し方、受け取り方も上達してきました!!
バトンを落としてしまっても、こけてしまっても、どんな場面でも、一生懸命あきらめずに走る姿が輝いています。そして、くじけそうになった友達をはげます姿や、応援する姿もたくさんあって、心が熱くなりました。友を想う気持ち、伝わるよ。

4年生 季節と生き物

画像1画像2画像3
理科の学習で、生き物の観察にいったあと、春の始めのころと比べて変わったことがあるか、どんなところが変わったのか…、気づいたことを交流しました。
自分たちの想ったことを積極的に自信をもって発表する姿がたくさん見えました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp