京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up15
昨日:31
総数:443409
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

ミルクちゃんの冬支度

朝夕が寒い季節になってきました。

モルモットのミルクちゃんも

朝夕は校舎の中で休んでいます。

飼育委員の子どもたちが

一生懸命にお世話をしてくれています。

いつもありがとう!
画像1
画像2

PTA主催「朱八秋祭り」

午後の部は,高学年の子どもたちが楽しんでいます。

友だちと一緒に楽しそうにブースを回っています。

PTAの皆様,

とっても楽しいひと時を過ごすことができました。

子どもたちのために素敵な催しを行ってくださいまして

本当にありがとうございました。


画像1
画像2
画像3

PTA主催「朱八秋祭り」 開催中です!


午前中は低学年の子どもたちが楽しみました。

ゲームを楽しんで景品をもらったり,

お菓子やジュースをもらったり…

会場は盛り上がっています!

午後からの高学年の子どもたちも,

気を付けて学校に来てね!

画像1
画像2
画像3

たてわり遊び


みんな楽しんでいます!
画像1
画像2
画像3

2年 九九のきまり

今日もがんばって学習しました。

九九っておもしろいね!
画像1

放課後の運動場

今日も楽しい運動場でした。

一週間がんばったね!

土日の休み,ゆっくり過ごしてね!
画像1
画像2

明日11/18(木) 就学時検診です

来年度1年生の保護者の皆様へ

明日,就学時健康診断を行います。
どうぞよろしくお願いします。


受付番号(封筒左上記載)
A 1〜40までは, 1:45
B41〜は,     2:00
にお集まりください。

≪持ち物≫
・保護者 上ぐつ(スリッパ可)・下ぐつを入れる袋
・お子様 上ぐつ(スリッパ可)・下ぐつを入れる袋
・健康観察票
・ハンカチ(眼科検診で使います)

画像1

放課後の運動場

2年生がドッジボールをしていると,

3年生が一緒に入ってくれました。

すると,

5年生も一緒に入ってくれました。

そして6年生も一緒に入ってくれました。

高学年の子どもたちが低学年に投げるボールは

とっても優しくって,あたたかい気持ちいっぱいになりました。

「いろんな学年の子どもたちが,一緒に遊ぶことができる」

朱雀第八小学校の良さです!
画像1
画像2

中間休みの運動場

今日もにぎやかに遊んでいます!
画像1
画像2

放課後の運動場

今日の放課後も運動場は賑やかでした。

みんな楽しそうに過ごしています。

ところで,最終下校時刻の16:15になると

随分と自分の影が長くなりました。

すっかりと秋です。


画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp