京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up3
昨日:71
総数:442325
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

山の家 4

お昼前に雨に降られてしまったので,午後の活動はプレールームでのボルダリング・クライミングに変更しました。まず,ボルダリングに挑戦ました。初めは,恐々やっていましたが,慣れてくるととても楽しんでしていました。
画像1
画像2
画像3

山の家 3

雨が降ってきたので,お昼ご飯は研修室でいただきました。おうちの人に朝早くから準備していただいたお昼ご飯をおいしくいただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2

山の家 2

山の家に着きました。入所式後,アスレチックの予定でしたが,昨夜雨が降って濡れていて危険なので先にフライングディスクゴルフをすることにしました。こちらは,学校よりずいぶん気温が低く,時々しぐれます。午後までに,アスレチックが乾くといいのですが。
画像1
画像2
画像3

山の家1

画像1
画像2
5年生が山の家に出発しました!!

昼休みの運動場

この週末をはさんで,

朝夕がすっかりと寒くなってしましたが,

昼休みの運動場はポカポカ陽気です。

みんな元気に過ごしています!


ところで,朝,学校に着てきた上着,

ちゃんと持って帰っていますか?

この季節はどうしても忘れ物が多くなります。

気をつけましょうね!

(服に名前も書いておきましょう)
画像1
画像2

楽しいクラブ活動

しばらく取止めとしていました

クラブ活動(対象4・5・6年生)を

6時間目に行いました。

みんなとっても楽しそうに活動しています。
画像1
画像2
画像3

今日のミルクちゃん

過ごしやすい季節になりました。

ミルクちゃんも気持ちよさそうに過ごしています。
画像1
画像2

放課後の運動場

スカッと晴れた

とっても気持ちのいい放課後の運動場です。

時々,気持ちのいい風が通り抜けています。

1年生の子どもたちも楽しそうに過ごしています。
画像1
画像2
画像3

本日のお知らせ

画像1
本日の体育科学習参観は予定通り行います。
「体育科学習参観 参観確認票」をご家庭で記入いただき,受付に提出してください。

放課後の様子


今日も楽しい時間が

ゆったりと流れています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp