京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/24
本日:count up3
昨日:69
総数:445611
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

掲示板

画像1画像2
6年生のみんな
リーダーとしてがんばってくれました。
委員会でもがんばってくれました。
運動会やかがやき集会でもとってもかっこよかったです。
ありがとうの気持ちを込めて作りました。

掲示板

画像1画像2
これまでお世話になった6年生へおめでとうメッセージを作りました。

6年生を送る会 4

画像1画像2画像3
プレゼントを1年生が代表で渡してくれました。
その後6年生の言葉と歌のプレゼント。
そして,全校で「ウィズ ユー スマイル」を歌い,体育館全体が子どもたちの美しいハーモニーでつつまれました。
あたたかな雰囲気の中,6年生を送る会が終わりました。

6年生を送る会 2

画像1画像2画像3
 その後,各学年が歌と言葉のプレゼントをしました。
歌は思い出のアルバムですが,歌詞を6年生へのメッセージにしました。

(1年)
♪6年生のお兄さん お姉さん 今まで お世話になりました
 困っている時や 泣いている時に 助けてくれて ありがとう
 給食当番 掃除のしかたなど やさしく おしえてくれたよね
 おかげで 今では みんなでできるよ 手伝ってくれて ありがとう

6年生を送る会 1

画像1画像2画像3
 本日6年生を送る会を行いました。
 まず,6年生が1年生と手をつないで,一人ずつ入場し今後の抱負を述べました。
 その中には,「自分の行動に責任が持てる人になりたい。」「誰からも信頼される人になりたい。」「前向きに考えられる人になりたい。」など,思いが溢れるものでした。

作品展を開催しております

画像1画像2
本日より作品展を開催しております。
明日は本年度最後の参観・懇談会を行います。
授業参観で子どもたちの学習の様子を見て頂き,
本年度最後の懇談会にもご参加いただき,
そして,図工展もご覧ください。

作品展の準備

画像1画像2
明日から作品展が始まるので,準備をしています。
作品展は,
28日(水)10時45分から3月2日お昼まで
体育館にて行っております。
子どもたちの力作を是非見にいらしてください。

家庭教育学級

画像1
新一年の保護者の方に来ていただき家庭教育学級を開きました。
テーマは「歩む」です。
子育てについてグループ毎に和やかな雰囲気でお話をされていました。
この4月からは同じクラスになる方もいらっしゃるでしょうね。

たてわり遊び

画像1画像2
先週にたてわり遊びを行いました。
教室でフルーツバスケットをするグループやドッジボールをするグループ。
6年生と一緒に遊べるのはもう少しです。

朝会

画像1画像2
朝会で全校合唱曲「ウィズユースマイル」の練習をしました。
この曲は,6年生を送る会で歌います。
4年生と6年生が下のパートを歌い,二部合唱をします。
どうぞ,6年生を送る会でお聴きください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp