京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up15
昨日:102
総数:256147
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

みんなでつくった運動会

画像1
画像2
運動会が終わりました。
スローガンにもあるように
「みんなで」つくりあげた運動会です。
練習のときから、みんなでがんばっていました。
本番だけでなく、「みんなで」積み重ねて
きたからこそ、すてきなものになるのだと
思います。
白組には「とびたてパワフル賞」
紅組には「バッチリもえたで賞」を渡しました。
最後の片付けも終わりました。
また、つぎのめあてに向けてがんばってほしいです!

楽しみにしています!

今日はあいにくの雨・・・。
運動会が延期になってしまいました。

これまでたくさん練習を重ねてきた子どもたち。
きっと、運動会を楽しみにしてきたことでしょう。

少し延びてしまいましたが、10月12日には
積み重ねた成果を力いっぱい表してくれると思います。

楽しみにしています!!


画像1

見守ってくださっています。

登校時に、近くの交番から警察署員の方が
週に1回くらい、見守りに来てくださっています。
子どもたちも安心して登校しています。
また、昨日から教育実習生が来ていて
「おはようござます」と子どもたちに声をかけています。
気もちのよい朝です!
画像1画像2

10月になりました。

10月になりました。
今年度も半分をすぎ、残り半分になりました。

「昨日、カマキリのメスを道路で見たよ!」
「キンモクセイの香りがするよ!」
「ナスビがでっかくなってる!」

朝の挨拶をしているときに、
子どもが話していました。
自然に対する感性がすてきです!
空も秋を感じますね。



画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校評価

学校教育目標

いじめ防止基本方針

小中一貫構想図

学校経営方針

全国学力・学習状況調査 結果・分析

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp