6年生 国語科の学習
【学校の様子】 2020-06-25 16:27 up!
6年生 国語科の学習
【学校の様子】 2020-06-25 16:27 up!
6年生 国語科の学習
筆者の主張に対する自分の考えをノートに書いています。
【学校の様子】 2020-06-25 16:27 up!
6年生 日直さんのスピーチ
日直さんがスピーチをしている様子です。
上手に伝えることができました。
【学校の様子】 2020-06-25 16:27 up!
1年 体育
今日もリレーです。今日は,くねくねリレー,ぐるぐるリレー,ジャンプリレーをしました。最後までがんばる友だちを応援する声が増えてきました。
【学校の様子】 2020-06-25 16:26 up!
5年 外国語「Hello,everyone.」
今日は,「名前のつづりのたずね方」を学習しました。班の友達に「How do you spell it?」と聞き,友だちの名前をアルファベットで書く活動をしました。最後は,自分の名前も練習しました。何度も練習して上手になってきました。
【学校の様子】 2020-06-25 16:26 up!
今日のカブトムシ
放課後のカブトムシh,モグモグタイム中でした。子どもたちがのぞくと,メスはそそくさと土に潜っていきましたが,オスは動じず。メスは恥ずかしがりなのかもしれません。
【学校の様子】 2020-06-25 16:26 up!
5年 社会「国土の地形の特色」
教科書や資料集を使って,主な山地や平野を調べました。色を塗り分ける活動を通して,山が占める割合が多いことや平野が海に面していることなどに気づいたようでした。
【学校の様子】 2020-06-24 18:28 up!
5年 放課後遊び
子どもたちが葉っぱで素敵なお皿を作っていました。テングの葉という植物で作れるということを実際に作りながら見せてくれました。「お菓子を載せたらいいなぁ」「小さめならコースターになるなぁ」などと使い道を考えるのも楽しかったです。
【学校の様子】 2020-06-24 18:25 up!
5年 体育「走りはばとび」
それぞれ自分の目標をもって記録に挑戦中です。前回より記録が伸びている子が多かったようで,理由を聞くと「助走の距離を変えてみた」「踏み切りを力強くした」など工夫のあとが見られました。「次はもっと跳ぶ!」と意欲満々な様子でした。
【学校の様子】 2020-06-24 18:24 up!