最新更新日:2024/09/19 | |
本日:3
昨日:19 総数:263476 |
モノづくり学習(4年生)
工房学習では,フルカラーLEDと抵抗器で7色に光るLED点灯装置を製作する「半導体の光”LED”」というプログラムを体験させていただきました。光の三原色(赤・青・緑)を組み合わせて7色に光る点灯装置が出来上がり,みんな嬉しそうでした。
生き方探究館の職員の皆様,楽しい体験学習を,ありがとうございました。 モノづくり学習(4年生)
生き方探究館で,「京都モノづくりの殿堂・工房学習」を体験させていただきました。はじめは,16のブース(17の会社の展示がされています)で調べ学習をする殿堂学習です。調べたり体験したりして,あっという間に60分が終わってしまいました。
【6年 全校折り鶴平和制作プロジェクト】
朱桜タイムの時間に3組にお邪魔しました。
【6年 体育科】
ハードル走の準備が早く(速く)なり5分以内に6コース分を用意しました。
6時間目が始まればすぐに運動場に行き,準備を始めた男子2名と女子1名の動きには感心しました。他の人の動きも速くなりました。 ねらい2のグループ戦です。 【6年 国語科】
続き
【6年 国語科】
第二回学級討論会を行いました。
明日は違う議題で違うグループが討論を行います。 【6年 平和学習】
原子爆弾による建物被害について調べました。
1年 放課後残り遊び
6月より1年生も残り遊びをしています。1年生は5時間目で終わりですが,運動場では6年生が体育の授業で「ハードル走」をしていました。最初は隅っこで遊んでいたのですが,あまりの迫力に座って見学することに。「めっちゃ速いな〜!」「すごすぎる!」と感心しきりの1年生でした。
【6年 全校折り鶴平和制作プロジェクト】
続き
【6年 全校折り鶴平和制作プロジェクト】
本日は朝読書の時間に3年生の教室にお邪魔しました。
朝ラン後に3年生の教室に来てくれる人達もいて頼もしかったです。 |
|