京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up3
昨日:19
総数:263476
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

2年 国語

画像1
画像2
画像3
 かんさつ名人になろうの学習を始めました。うさぎのももちゃんや中庭で見つけたミミズやあり,花壇のダンゴ虫などじっくり観察をしてメモをとりました。

【6年 家庭科】

画像1
エプロンを三つ折りにするためにアイロンを使っています。

【6年 理科】

画像1
画像2
理科で育てたジャガイモを調理してくださり給食中に食べました。水やりご苦労様

【6年 外国語】

ラインゲームをしています。
画像1

【6年 ごみ0の取り組み】

がんばりました。
画像1
画像2
画像3

【6年 ごみ0の取り組み】

続き
画像1
画像2
画像3

【6年 ごみ0の取り組み】

土の中から大きな石発見!
画像1
画像2
画像3

【6年 ごみ0の取り組み】

運動場の石を拾ったり,草を抜いたりしました。
画像1
画像2
画像3

1年 スペシャルランチタイム!

画像1画像2
今日は,ALTのテビン先生と一緒に給食を食べました。テビン先生の自己紹介を兼ねて,年齢や出身地を当てるクイズを楽しみました。なかなか難しかったようですが,大盛り上がりでした。早く食べ終わった子は,じゃんけんや質問などをしていました。

1年 生活「おおきくなあれ」

画像1
朝顔の葉が増え,すくすく成長しています。少しもったいない気もしますが,丈夫そうなものを一本残して間引きをしました。間引いたものは持ち帰っていますので,ぜひおうちでも育ててみてください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/4 5年スチューデントシティ 放課後まなび
6/5 支部育成学級合同運動会 学校保健委員会 部活動(卓球・音楽)
6/6 4年琵琶湖疏水見学 プール清掃56時間目(高学年) 放課後まなび)
6/7 プール清掃予備日 保健の日 放課後まなび
6/8 土曜学習 パン焼き教室 お茶会
6/10 選書会 ともだちの日 銀行振替日1 部活動(陸上総合・バトン)
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp