京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up33
昨日:50
総数:263403
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

ハードル走(4年生)

画像1画像2画像3
 4年生は,体育の時間にハードル走に取り組んでいます。3歩のリズムで4台続けて跳ぶのは初めての経験ですが,自分に合ったインターバルを見つけながら,一生懸命に跳ぶ姿が見られました。

理科の時間(4年生)

 新しい単元「電池のはたらき」に入りました。実験セットを使って調べるための準備で,モーターや導線を組み立てる細かい作業に熱心に取り組みました。
画像1画像2画像3

2年 図工

画像1
画像2
画像3
 たのしかった動物園でのできごとを絵に描きました。まずは,コンテで画用紙に色づけをしました。きりんやペンギンなどたくさんの動物を描いています。

2年 算数

 たし算のひっ算の学習です。繰り上がりのある計算の仕方を計算棒を使って考えました。
画像1
画像2

5年生 総合的な学習の時間

画像1
画像2
スチューデントシティー学習で使う自分の名札を作りました。
来週の火曜日が楽しみです。
みんなで頑張ります。

5年生 帰りの会

画像1
画像2
1週間の終わりは・・・
リコーダーの演奏です。
「まるこちゃん」,「サザエさん」,「笑点」の音楽が教室を包みました。
来週はジブリです。練習,頑張ります。

5年生 放課後の時間

放課後も大好きなモモちゃんと一緒に遊びます。

画像1

5年生 放課後の時間

放課後の教室の様子です。
顕微鏡で何かを見ています。
さて何でしょうか?
画像1

5年生 社会科の学習

画像1
画像2
社会科の授業の様子です。
日本の気候の特色を調べています。

5年生 給食の時間

画像1
画像2
給食時間の様子です。
乾先生とじゃんけんをしています。
何でじゃんけんをしているのかな。
最後まで勝った人には,パインゼリーでした。
おめでとうございます!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/4 5年スチューデントシティ 放課後まなび
6/5 支部育成学級合同運動会 学校保健委員会 部活動(卓球・音楽)
6/6 4年琵琶湖疏水見学 プール清掃56時間目(高学年) 放課後まなび)
6/7 プール清掃予備日 保健の日 放課後まなび
6/8 土曜学習 パン焼き教室 お茶会
6/10 選書会 ともだちの日 銀行振替日1 部活動(陸上総合・バトン)
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp