京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up25
昨日:21
総数:259498
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

2年 たのしくうつして

 図画工作科では,『たのしくうつして』という版画の学習を始めました。今日は下書きです。友だちにモデルになってもらって描きました。友だちの笑顔を描くため,笑ってくれるようにリクエストするのですが,なぜか笑いがおこりとっても楽しそうです。
画像1
画像2

2年 昼休み

 少し暖かい日差しの中,今日はうんていで遊んでいました。楽しそうです。
画像1

2年 あそび係

 今日はみんなあそびの日。今日の遊びはドッジボールです。新しく用意してもらったスマイルドッジボールを使って遊びました。
画像1

3年生 算数科の学習

画像1
算数科の授業の様子です。
画像2

3年生 算数科の学習

重さの学習をしています。
はかりを使っていろいろなものの重さを調べています。
画像1
画像2
画像3

3年生 理科の学習

理科の授業の様子です。
画像1
画像2
画像3

2年 まとめ

 2学期のまとめの時期に入ってきました。まとめのテストにもがんばって取り組んでいます。
画像1
画像2

3年生 理科の学習

画像1
画像2
画像3
はかりを使って身の回りの物の重さを調べています。

2年 外国語

 外国語の学習は,animal and colorです。『Brown Bear,Brown Bear,What do you see?』の絵本を読んでもらいました。「What do you see?」のところをジェスチャーをつけて言う様子も見られました。次は,自分で色塗りした動物を使って絵本のように読み聞かせをします。
画像1

2年 とびばこあそび

 とびばこやマットを準備するのも上手になってきました。準備の後は準備体操・運動です。馬跳びにチャレンジしました。やったことがない人もいたので,小さい馬になって慣れてもらうことからスタートです。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 ALT 学校安全日 京都市立中学校卒業証書授与式 
3/18 給食終了 英語Day
3/20 京都市立小学校卒業証書授与式
3/21 春分の日

学校だより

台風などによる臨時休校の通知

研究発表会

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp