京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up22
昨日:42
総数:259097
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

3年生 いよいよ明日です!!

画像1
画像2
画像3
いよいよ明日が音楽発表会本番です。
グループで頑張って練習しています。

3年生 音楽科の学習

明日の音楽発表会にむけての練習の様子です。
1年間で学んだことをしっかりと出せるように頑張ります!!
画像1
画像2
画像3

3年生 音楽発表会に向けて

画像1
画像2
画像3
班のみんなで協力して練習しています。

3年生 音楽発表会に向けて

画像1
画像2
班で練習したり,係の友だちと本番に向けて打ち合わせをしている様子です。
本番が楽しみです。

3年生 算数科の学習

画像1
画像2
算数科の授業の様子です。

3年生 算数科の学習

画像1
画像2
そろばんの学習に取り組んでいます。
初めてですが集中して勉強しています。

「薬の標語」感謝状

 本日,学校薬剤師の中嶋先生より,「薬の標語」感謝状と児童一人一人にお礼のクリアーファイルを京都市学校薬剤師会より届けていただきました。
 本校では,1月に全校で「薬の標語」を自分たちで考えて,京都市学校薬剤師会に応募しました。その作品が優秀と認められ,学校に感謝状をいただき,ファイルは一人一人にお礼のプレゼントです。
 本年度は,インフルエンザも流行することなく,大きな怪我もなく1年間過ごすことができそうです。これは,子どもたちももちろんですが,保護者の皆様が健康管理に気をつけていただいたおかげだと思います。ありごとうございました。
画像1画像2

3年生 国語科の学習

画像1
子どもたちの作品です。
自分の思いを丁寧にポスターに表現しました。

【5年 社会 調べ学習

画像1画像2画像3
 学習問題について,書籍を用いて調べています。

【5年 社会〜タブレット端末がやってきた!!】

画像1
の続き
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 町別集会5限 集団下校 フッ化物洗口
3/15 ALT 学校安全日 京都市立中学校卒業証書授与式 
3/18 給食終了 英語Day

学校だより

台風などによる臨時休校の通知

研究発表会

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp