京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up11
昨日:67
総数:259427
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

1・2年 運動会練習

 今日は体育館で最後の練習を行いました。一人一人の子どもたちが一生懸命に取り組むことができました。1・2年生が共にがんばったこれまで約1か月間の練習,協力し合って仲良くなって,ダンスが上手になって…とっても楽しかったです。
 いよいよ明日が本番です。一人一人の子どもたちが一生懸命に取り組んだからこその達成感を味わうことができるよう応援しています。みんな,笑顔いっぱいに楽しんでね!

 これまでにたくさんの応援とご準備をいただき,本当にありがとうございました。いよいよ明日,たくさんの応援をよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

1年 図書室学習

 図書室でもしっかりと読んでいます。いろんな本を手に取って楽しんでいます。おうちに持ち帰っている子もいます。またどんな本を選んでいるのか,見てあげてください。
画像1
画像2
画像3

1年 朝読書の様子

 今日もしっかりとがんばっています。
画像1画像2

1年 運動会招待状づくり

 5時間目に招待状づくりを行いました。心を込めて書いていました。どうぞ受け取ってください。
画像1画像2画像3

1年 給食の様子

 今日は体育の学習が3時間もありました。いつもよりもおなかが減っている様子の1年生でした。モリモリ食べて元気いっぱい!
画像1画像2画像3

1・2年 運動会練習

 明日からのお天気が心配です…。今日は,もしかしたら最後の練習かもと思って,全力でがんばった1・2年生です。ダンス・隊形移動・玉入れの全てにおいて,これまでの練習の成果を発揮することができたと思います。素晴らしいがんばりでした。
 写真が遠くって分かりづらいですが,動物の被り物,ミニポンポンをつけてダンスしました。可愛らしさ・格好よさいっぱいの子どもたちです。運動会をどうぞお楽しみにしていてください。
画像1画像2

1年 朱桜タイム

 今日は言葉の学習をしました。短時間の学習でしたが,子どもたちはしっかりと取り組んでいます。自分たちで行う丸付けも楽しいようです。
画像1画像2画像3

1年 あ!ずいき祭りだ!

 おみこしが学校の横を通っています。子どもたちも声を合わせて「わっしょい,わっしょい!」見ることができて嬉しそうでした。
画像1

1年 運動会全校練習

 どんなことも初めての1年生,運動会に向けての練習ももちろん初めてです。ちょっと緊張しながらも,今日は入場や開会式,全校ダンス,応援,エントリー種目の練習を行いました。2時間の練習でしたが,しっかりとがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

1年 運動会に向けて

 今日は運動会で使う小道具を完成させました。動物の被り物に,ミニポンポンです。身に着けてみて,ちょっとダンスをやってみました。とってもいい感じです!運動会当日をどうぞお楽しみにしていてください!!
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校経営方針

研究発表会

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

学校沿革史

台風等に対する非常措置についてのおしらせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

平成30年度新1年生の入学についてのお知らせ

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp