京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up29
昨日:54
総数:259626
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

運動会 全校練習の様子

 いよいよ今週の土曜日,10月1日は運動会です。

 今日の1・2時間目には,開会式・全校ダンス・行進・応援・エントリー種目綱ひきの練習を行いました。学校のみんなで協力し合って,最高の運動会にしましょうね!
画像1
画像2
画像3

2年 掃除の様子

 昼休みの終わりのベルと同時に掃除を始める子もいます。すみずみまできれいに,みんなで協力し合ってがんばりましょう。
画像1
画像2

飼育委員会 「大掃除!!」

 昨日は前期委員会の最終日でした。
最後にしたいこと・・・とみんなで考えた結果,うさぎ小屋を掃除することになりました。ほうきできれいに掃いたり,溜まっていたいらないものを捨てたりと,思いのほか大掃除になりました。すっきりした小屋を前に委員会の子どもたちだけでなく,うさぎのツキちゃんも嬉しそうでした。
 後期委員会が決まるまでは,引き続き当番でお世話をしてもらいます。よろしくお願いします!
画像1画像2画像3

2年 音楽の様子

 今日の5時間目,音楽室で「トルコ行進曲」の鑑賞をしました。2拍子のリズムを感じながら体を動かして楽しんでいた子どもたちです。
画像1
画像2

2年 算数 引き算のひっ算

 繰り下がりが2回あることがなかなか難しい様子でした。また練習をしっかりとがんばっていきましょうね!
画像1
画像2

2年 全校ダンスの様子

 中間休みには今日も全校ダンスの練習がんばりました。
画像1

4年 清掃活動

「机を運んでもいいですか?」
「ここの部分を掃いて」
声をかけながら,そうじを頑張っています。

教室をはじめ,学校全体がきれいになると,
気持ちよく過ごせますね。
画像1画像2

1年 バラエティー走

画像1
運動会に向けて,1・2年合同体育で,
バラエティー走をしました。
初めての練習だったので,悪戦苦闘!!

どんな内容かは,当日のお楽しみです。







からまってます。



画像2

全校ダンスの練習(5年生)

画像1画像2画像3
運動会まであと1週間,中間休みに体育館で2回目の全校ダンス練習に取り組みました。来週も組体操,ハードル走の練習や,それぞれの係活動の取組などで忙しくなりそうですが,みんなで気持ちを盛り上げてがんばっていきましょう。

1・2年 運動会練習

 あいにくのお天気です。運動会を1週間前に控え,運動場での練習をしたかったのですが…子どもたちは,今日も元気いっぱい体育館での練習をがんばりました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校経営方針

研究発表会

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

学校沿革史

台風等に対する非常措置についてのおしらせ

平成29年度 新1年生の入学についてのお知らせ

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp