京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/02
本日:count up26
昨日:45
総数:345164
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

4年生の様子

画像1画像2画像3
算数の学習をしていました。

3年生の様子

画像1画像2画像3
国語の学習をしていました。

2年生の様子

画像1画像2
図書室で読み聞かせを聞きました。

1年生の様子

画像1画像2
国語の学習をしていました。

なかよし学級の様子

画像1
朝の学習をしていました。

【1年生】5月30日 道徳の学習

あいさつがあるときとないときについて話し合いました。
こころのとびらが開くと先日校長先生のお話のことを思い出していました。
画像1画像2

【1年生】5月30日 しおり

先日、図書ボラさんからいただいたしおりを活用しています。
画像1画像2

【1年生】5月30日 てつぼうあそび

いろいろな技に挑戦しています。
画像1画像2

【1年生】5月29日 そうじの時間

6年生がいなくても、自分たちだけで頑張って掃除ができました。
画像1画像2

3年 毛筆の学習が始まりました

筆の持ち方や穂先の動きなど筆で書くときに大切なことを確かながら進めました。硬筆とは違う書き心地を楽しみながら書けました。
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp