京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up107
昨日:165
総数:345088
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

【4年生】10月11日 音楽室では

画像1
旋律の重なり合う楽しさについて学習をしています。

【4年生】10月11日 クラスみんなで決めるには

画像1
クラスのみんなで何かを決めるときの話し合いの仕方を学習しています。

【4年生】10月11日 わたしたちの体と運動

筋肉のつくりと腕の動きについて調べました。
画像1画像2

【4年生】10月11日 面積

㎠(へいほうセンチメートル)を使って広さを比べることを知りました。
画像1画像2画像3

【4年生】10月11日 マット運動

みんなで協力をしてねらい2をすすめています。
画像1画像2

【4年生】10月11日 マット運動

ねらい2の準備もはやくなってきました。
画像1画像2

10月10日(火)の給食

 10月10日(火)の献立は、
・麦ごはん
・牛乳
・肉みそ納豆
・手巻きのり
・ほうれん草のおかか煮
・はくさいの吉野汁  でした。

 肉みそ納豆は、一年に一度の献立です。納豆だけでなく、牛ひき肉にたまねぎ、京野菜の九条ねぎも使用し、にんにく・しょうがや赤みそでご飯によく合う味付けです。
 食器に海苔を置き、ごはんと肉みそ納豆をのせ、海苔で巻いて食べます。
小さなおにぎりのようにしたり、手巻き寿司風にしたり、思い思いに食べ方を楽しんでいました。
画像1画像2

【4年生】10月10日 心を見つめる日

「見つければいいじゃん」
長所や短所について考えました。
画像1画像2画像3

【4年生】10月10日 肉みそなっとう

今日は一年に一度の肉みそなっとうまき。上手にのりに巻いていました。今日も給食当番ありがとう。
画像1画像2

【4年生】10月10日 面積

画像1画像2
重なっている部分や余っている部分に注目したり、マス目の数を数えたりして、広さを比べました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp