京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up22
昨日:111
総数:434374
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今日は土曜参観です。

京都は雪になりました。
久しぶりの雪に子どもたちは大喜びです。

朝,登校指導で門にたっていますと,
「先生,こんなん,見つけました」と,雪の塊やツララを見せてくれました。
「すごいもの見つけたね。ありがとう!」

今日は今年度2回目の休日参観(土曜参観)を行います。
あわせて作品展も行っていますので
ぜひご覧ください。
画像1

作品展が始まりました4

ていねいな作品で一人一人のよさがあらわれています。
画像1
画像2
画像3

作品展がはじまりました6

共同作品
すばらしいです。秋の騎馬戦を思い出します。
画像1
画像2
画像3

作品展が始まりました5

絵も版画も工作もしっかりできています。
画像1
画像2
画像3

作品展が始まりました3

おいしそうなお弁当ですが,紙粘土でできています。
画像1
画像2
画像3

作品展が始まりました。

今日から三日間作品展を行っています。
多目的室で展示しております。
工夫して作り上げた一人一人の作品を展示しております。
ぜひご覧ください。

今年は6年生は共同の版画作品です。
すごく見ごたえありますよ!
西ノ京中学校の生徒作品も一部展示しております。
画像1
画像2
画像3

天気回復 ジャンピングタイム!できました。

雨で順延していたジャンピングタイム
フレンドリー活動 大なわとび大会の練習を
グループごとに行いました。

じょうずに跳べていますね。

画像1
画像2
画像3

明日からジャンピングタイムが始まります。

児童会活動:フレンドリー活動「大なわ大会」を2月23日(木)に行います。
それまでに4回の練習時間を設けます。
中間休みにフレンドリーグループごとに8の字跳びの練習をします。
それがジャンピングタイムです。
土曜参観の中間休みにも行いますのでぜひご覧ください。

元気いっぱい!  部活動〜総合運動〜

部活動「総合運動」は低学年児童がたくさん参加しています。
6グループに分かれて,今日は長なわとびにチャレンジしました。
画像1
画像2

2月の校内生活目標 〜きれいな学校にしよう〜

本校児童会を中心にして2月は「きれいな学校にしよう」の生活目標を立て,取組をすすめています。
各クラスでは
「どんような方法でどのようにして自分たちの学び舎をきれいにしていくのか」
みんなで相談をして取組を進めています。

「子どもたちが自分たちできれいな学校をつくる」という取組。
楽しみです。期待したいと思います。

画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式

学校だより

学校評価

学校経営方針

ヨムヨムだより

学校運営協議会

学校だより2

研究発表会

京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp