京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up15
昨日:62
総数:436095
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ジョギングタイムはじまる

今日から全校ジョギングタイム(中間休み)が始まりました。
各学年が音楽に合わせて自分に合った速さで走ります。(3分〜5分走)

12月には,学年ごとに持久走大会を行います。
画像1
画像2

学芸会の思い出3

6年生にとっては最後の学芸会

さすが6年生!
表現力の素晴らしいこと
一人一人が輝いて!
画像1
画像2
画像3

学芸会の思い出2

いい学芸会でしたね。地域の方にも保護者の方にも
そう言っていただきました。
うれしいですね。
子どもたちも大喜び

鑑賞態度は言うまでもありません。
子どもたちの表現力は素晴らしい…
大きな成果が!!
画像1
画像2
画像3

学芸会の思い出1

11月18日の学芸会には保護者・地域の皆様
たくさん御来校いただきましてありがとうございました。

子どもたちの演技や歌声などいかがでしたでしょうか。

写真上 4年
写真中 2年
写真下 は組・6年

画像1
画像2
画像3

学芸会のリハーサル5(3年,6年)

3年生の演技に歌声に力強さを感じます。
元気いっぱいですね。
さすが6年生!

明日の学芸会が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

学芸会リハーサル4(5年)

5年生は劇と音楽・リコーダーの演奏ですね。
ルパン3世のテーマ曲がいいですね。
画像1
画像2

学芸会のリハーサル3(1年)

1年生のくじらぐも

元気いっぱい1年生。歌は三曲。
しっかりセリフが言えますね。

画像1
画像2
画像3

学芸会リハーサル1(4年,2年)

いよいよ明日は学芸会です。
子どもたちは楽しみにしています。

それぞれの学年で,音楽を出したり映像を映したり…
歌と振り付けのチェックなど…

子どもたちとの最終打ち合わせが行われています。
ぜひ学芸会にお越しください。
画像1
画像2
画像3

学芸会リハーサル2(は組)

は組の劇に6年生が参加します。
朱二安心安全みまもりたいの皆さんもビデオで出演していただきます。
画像1
画像2

学芸会の「めくりプログラム」ができました。

それぞれの学年のめくりプログラムが完成しました。
明日は学芸会のリハーサルです。

子どもたちだけでなく,指導者の担任のほうもドキドキです。

画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp