京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:40
総数:535968
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

解散式

画像1画像2
楽しかった1泊2日の修学旅行。
無事に学校に戻り、解散式を行いました。
各ご家庭では、是非、子どもたちのおみやげ話を聞いてあげてください。
お迎えに来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

まもなく到着

第二京阪道路の上鳥羽を通過しました。
予定通り16時30分ごろに学校到着できそうです。

平城宮跡を出発

画像1画像2画像3
ほぼ予定通り、平城宮跡を出発しました。

VRシアター

画像1
VRシアターで平城京についての解説映像を視聴しました

いざない館の見学

画像1画像2画像3
クイズラリーをしながら、いざない館の中を見学しています。

平城宮跡

画像1画像2
修学旅行最後の見学場所、平城宮跡に到着しました。

昼食

画像1画像2画像3
紀三井寺ガーデンホテルはやしにて昼食。
メニューはカツカレーです。
みかん狩りからあまり時間は経っていないのですが、とても美味しそうにいただいています。

農園出発

画像1
今回、子どもたちがみかん狩りをした木は市場に出荷するものと同じだそうです。
お世話になった農園の方に感謝の気持ちを伝えて、農園を出発しました。
おみやげのみかんもあります。

みかん狩り2

画像1画像2画像3
とれたみかんを食べています。
甘い中にも適度な酸味があり、美味です。
思わず、食べ過ぎてしまいそうです。

みかん狩り1

画像1画像2画像3
美味しそうなみかんを選んで、枝からもいでいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教育構想図

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp