京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up2
昨日:83
総数:537529
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

5年長期宿泊学習 NO.31

画像1
画像2
画像3
奮闘中!!

5年長期宿泊学習 NO.30

画像1
画像2
画像3
野外炊事が始まりました!!

それぞれの係りが責任をもって自分の仕事に励んでいます。

先生も必死です!

なぜなら・・・先生の晩ごはんも皆さんの腕にかかっているからです!!

でも心配な班がちらほら。

さて、できあがりが楽しみです!!

5年長期宿泊学習 NO.29

画像1
画像2
先生もガンパル!!その2

5年長期宿泊学習 NO.28

画像1
画像2
画像3
先生もガンパル!!

5年長期宿泊学習 NO.27

画像1
画像2
画像3
努力の甲斐あって火が点いた班が2班出ました。

さて、次はどの班が成功するのでしょうか!?

ギコギコ ふーふー がんばれ!

5年長期宿泊学習 NO.26

画像1
画像2
火おこしが始まりました。

「大変やぁ」「煙出てるし速く回して」「がんばって」

と声をかけていますが、なかなか反応がありません…。

カレーは食べられるのでしょうか!?


5年長期宿泊学習 NO.25

画像1
画像2
午後の活動が始まりました。

まずは「火おこし体験」です。

ふれあい広場で説明を聞いてからのスタートです。

さて火おこしは成功するのでしょうか?

5年長期宿泊学習 NO.24

画像1
画像2
画像3
 カヌーも無事に終了しました!!

使ったカヌーを二人組で片付けています。

溜まった水を流し出し雑巾で拭いて倉庫に片付けてます。

自分が使っていたのではないカヌーを進んで片付けている

素敵な姿も見られました。

5年長期宿泊学習 NO.23

画像1
画像2
画像3
 バディに手伝ってもらってやっと乗り込み,

 いよいよ自然界(?!)へのスタートです♪

 さすがスイスイと進んでいます!!

 バディに見守られながらのパドリングです。
 
 くるくる円を描いている人もいますが、全員完璧な挑戦ができました!!


5年長期宿泊学習 NO.22

画像1
画像2
画像3
 苦戦中だったカッターが,心をひとつに,かけ声と共に帰って来ました!!


 オールをあげての挨拶もお見事です♪

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教育構想図

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

第63回 全国国語教育研究大会のご案内

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp