京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up8
昨日:83
総数:537535
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

4年宿泊学習 NO.8

画像1
画像2
午後の活動は丸太切りとフォトテーリングです。
前半グループはまず,フォトテーリングです。


4年宿泊学習 NO.7

画像1
画像2
画像3
入所式が始まりました。
学年旗を揚げ,校歌を歌って所員さんからの話を聞きました。
素敵な挨拶ができることを褒めて頂きました!
楽しい時間を過ごせそうです!

4年宿泊学習 NO.6

画像1
画像2
画像3
入所式の始まりを待っています。
360度どこをみても美しい秋のけしきが広がっています。

4年宿泊学習 NO.5

画像1
画像2
絶景の中での昼食です♪

4年 宿泊学習NO.4

画像1
画像2
画像3
すすきの小径を通り抜けて昼食場所へ移動中です!
あまりの美しさに感嘆の声が聞こえてきます。

4年宿泊学習 NO.3

画像1
画像2
宿舎につきました。
班長 副班長で人数確認ができました!
なかなか良好なスタートです。
トイレ休憩の後にお待ちかねの昼食です!
みんな元気です!

4年宿泊学習 NO.2

画像1
画像2
香芝でのトイレ休憩が終わり車窓の景色を楽しんでいます。
もうすぐ高速道路から降りて地道に入ります♪

4年宿泊学習 NO.1

画像1
画像2
画像3
 さぁ,いよいよ出発です。

精一杯,たのしんできます♪

11月 朝の読み聞かせ会 その2

 昨日に続き,本日は「おはなしかご」の皆さんが1年生に読み聞かせをして下さいました。今月のテーマは「音楽」ということで,お話に出てくる音やリズムを想像しながら楽しく聞かせていただきました。

 今回読んでいただいたお話
   1−1 『じゅげむ』
   1−2 『ピーターのくちぶえ』
   1−3 『ブレーメンのおんがくたい』
  全クラス 『あいうえ おっとせい』

画像1
画像2
画像3

11月 朝の読み聞かせ会

 今日は「おはなしかご」の皆さんによる朝の読み聞かせがありました。
 今月のテーマは『音楽』でした。あるクラスでは,読み聞かせに合わせて「ランパンパン」と一緒にかけ合う声が響いていて楽しそうでした。
 明日は1年生。どんなお話を聞かせてもらえるのか楽しみです。

 今回読んでいただいたお話
  2−1 「ランパンパン」
  2−2 「ベンのトランペット」
  2−3 「もぐらのバイオリン」
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

教育構想図

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

第63回 全国国語教育研究大会のご案内

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp