京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:40
総数:535968
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

運動会全校練習 2回目

画像1
 今日は運動会全校練習2日目です。
運動場,体育館に分かれてエントリー種目の練習です。

 玉入れ,綱引き,大玉運び。

本番の競技が楽しみです・・・。

※写真はイメージです。

運動会全校練習 1回目

画像1
 さぁ,今日から全校練習が始まります。
26日(土)に素晴らしい姿をお家の方々に披露できるように頑張っています!

全市バレーボール交流会

画像1
画像2
 10月12日(土)に全市バレーボール交流会が一橋小学校で行われました。
レシーブ,トス,アタックとつなぐのはなかなか難しいですが,一生懸命頑張りました。

朱一区民運動会 NO.2

画像1
画像2
 最後は○×クイズです。

「まつりーズ」の二人から問題が出されました。

一番の難問は「日本初の金メダリストの織田幹雄さんのやっていた競技は?」

でした。

 
 あとは表彰式を残すのみです。皆さんお疲れ様でした。

朱五区民大運動会開催!

画像1
朱雀中学校では朱五区民運動会が開催されています。
ここでも朱一校の子どもたちが活躍しています。
 いい天気で本当によかったです。
みんなの笑顔がはじけています!!

朱一区民大運動会開催!

画像1
 とてもいい天気の中,朱一校の校庭では区民運動会が開催されています。
大人も子どもも一緒に夢中になる姿って素敵ですね。

4年 みさきの家 NO.21

 ただいまぁー!

元気な声とともに4年生が帰ってきました。

 浦山ラリーの表彰式も兼ねて,帰校式を行いました。

校長先生の話では,現地での立派な4年生の姿を褒めていただきました。

ぜひ,明日からの生活にも生かしてもらいたいものです。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 NO.20

 只今,京都南インターチェンジから学校へ向かっています。

4年 みさきの家 NO.19

 只今,草津ジャンクションを通過中です。

学校まであと少し。

4年 みさきの家 NO.18

画像1
画像2
昼食を済ませ12時30分過ぎに志摩マリンランドを出発しました。
予定どおりで行動しています。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp