京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up49
昨日:58
総数:395338
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正マナーの達人十か条(一〜五) 一、スーパーあいさつは当たり前  二、「ありがとう」が言える子はすてきです  三、相手の目を見て話します  四、友だちを呼ぶときは「〇〇さん」  五、先にあやまれる人はかっこいい

春が旬の三つ葉

今日は「親子煮」に春が旬の三つ葉を使いました。
給食室前に掲示すると、子どもたちは興味深々!
においをかいだり、さわったり、実際に見て触れ、食材について学びました。
画像1

あなたはどのタイプ?

今年度の給食も残りわずかとなりました。
この1年間をふり返ってどんなことができるようになりましたか?
給食室前の掲示板では、1年間をふり返れるような掲示板にしています。自分はどのタイプに当てはまるのか、一度は見てくださいね!
画像1

グラタン!

今日の献立は

 バターロール(クロワッサン型)
 牛乳
 ペンネの豆乳グラタン
 野菜のスープ煮            でした。

今日はパンを特別に「バターロール(クロワッサン型)」に変更しました。バターの香りがおいしく、もちもちでしたね。
そして、人気の献立「ペンネの豆乳グラタン」でした。「おかわりしたい!」「おいしい!」とたくさん食べていました。野菜のスープ煮も「野菜の甘みがおいしい!」と大人気。あっという間に完食でした。あと少しの給食ですが、楽しく、しっかり食べましょうね。
画像1

今日の給食

今日の献立は

 炊きこみ五目ごはん
 牛乳
 みそ汁
 じゃこ       でした。

今年度最後の備蓄物資を使った献立でした。だしのきいた炊きこみ五目ごはんと、具だくさんのみそ汁がとてもおいしかったですね。子どもたちも、しっかり、たくさん食べていました!明日は12年前、東日本大震災があった3月11日です。その時をふり返り、家に非常物資があるか、非常バッグがあるか、今一度確認する機会となればよいですね。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp