京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up47
昨日:62
総数:484548
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練 6月1日(土) 参観9:20〜11:05 参観終了後、引き渡し訓練

【6年生】1年生を迎える会

画像1
6年生のダンスで1年生が笑顔になりました。

【6年生】租税教室

画像1
画像2
税務署から講師の先生に来ていただいて、税金について学びました。

体力テスト

画像1画像2画像3
上体おこしも友だちの声援をパワーに頑張りました。

長座体前屈

画像1画像2画像3
「息を吐きながら挑戦すると記録が伸びるよ。」と、長座体前屈の工夫を見つけました。

勢いをつけて

画像1画像2画像3
めいっぱいジャンプに挑戦しました。

わたしは誰でしょう。

画像1
外国語の時間に、出身地や職業などを尋ね合うクイズを出し合いました。

墨で描こう2

画像1画像2画像3
前回の授業試した技法を使って、絵を描きました。

墨特有の「にじみ」や「かすれ」を生かしたステキな作品が仕上がりました。

バスケットボール

画像1画像2
体育の時間には「バスケットボール」をしています。

ゲームの前には、ドリブルや、パスの練習もして、みんなで声をかけ合い、チームワークを高めています。

図書館ガイダンス

画像1
学校司書の先生に、本の分類のことや著作権のことについて教えていただきました。

卒業までに学校図書館をたくさん活用して、読書活動を楽しんでいってほしいです。

【6年生】授業参観

画像1
画像2
今年度初めての授業参観がありました。ご参観ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標・学校経営方針

学校評価

学校だより

台風・地震等における非常措置

学校沿革史

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

GIGAスクール構想

リーフレット

給食関係

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp