京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:25
総数:491762
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
10月4 日(金)体育学習発表会(AM) 11月27日(水)令和7年度新1年生就学時健診

サッカー

画像1
運動場でサッカーの学習をしています。

チームごとに課題を考えながら取り組んでいます。

サッカー(6年生)

画像1
画像2
画像3
協力して準備をしてから,
いよいよサッカーです!
応援の声にも熱が入ります。
それでも和やかな雰囲気に,心が温まる風景でした。

とび箱(6年生)

画像1
画像2
画像3
今日もとび箱をがんばりました。
小学校生活最後のとび箱学習。

力は伸びたかな・・・?

市内めぐりに向けて(6年生)

画像1
画像2
画像3
「ここで〇系統のバスに乗るよ。」
「どうする?ここからそこまでは歩く?」
「歩く!」

金曜日の市内めぐりに向けて,相談を進めています。
上手くいきますように…!

あい・らぶ・ふぇあ 表彰式2

2月16日(土)

受賞者は1人ずつ名前を呼んでいただき,表彰状と記念品をいただきました。

学校代表者スピーチではどのような思いで絵を描いたのか,今後の自分が取り組んでいきたいことなど,しっかりと話すことができました。

子どもたちにとっても教員にとっても,大変貴重な経験となりました。

今後も人権学習や道徳の時間などを通して,さまざまな立場の方々への理解を深められるよう,子どもたちと一緒に考えていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

あい・らぶ・ふぇあ 表彰式1

画像1
画像2
画像3
2月16日(土)

視覚障害者福祉啓発事業「あい・らぶ・ふぇあ」〈見えない・見えにくい人への想いを描く小学生の絵画コンクール〉の表彰式が大丸京都店6階イベントホールで行われました。

視覚障害者福祉啓発事業「あい・らぶ・ふぇあ」は,たくさんの方々に「見えない・見えにくい」ことへの理解を深めてもらうための催しです。

昨年度に引き続き,本校6年生児童6名の作品が入賞,特賞をいただきました。

卒業式に向けて

画像1
卒業式に向けての歌唱練習が始まりました。

今年度卒業の6年生にぴったりの曲で,今から式当日が楽しみになっています。

思いを形に

画像1画像2
いよいよ校内図工展が来週に迫ってきました。

どんな卒業制作が完成したのか,寒い中ではありますが,ぜひお越しになってご覧ください。

中学校生活・部活動

画像1画像2
コーナー先生と一緒に,部活動や行事を表す単語に慣れ親しみ,インタビューやリレーゲームを行いました。

豆つまみ大会

画像1
画像2
画像3
12日(火)

給食週間の取組の一環として,豆つまみ大会が行われました。

学級の代表が8名ずつ参加しました。

勝っても負けても楽しく活動することができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp