京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up24
昨日:85
総数:484345
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練 6月1日(土) 参観9:20〜11:05 参観終了後、引き渡し訓練

体ほぐし運動2

ボールを使って,チームごとに対戦を行いました。
画像1
画像2

体ほぐし運動1

体育の学習の様子です。

学年合同で体育館で行いました。
画像1
画像2

言葉の準備運動2

あまり考えすぎずに思い浮かんだことを一文で言うように声をかけましたが,本当に最後の文まで滞りなく続いているか確認しながら進めることができていました。

真面目な姿に感心しました。
画像1画像2画像3

言葉の準備運動1

国語の学習の様子です。

最初と最後の一文を決め,グループで2周する間に一人目から順番に一文をつないでお話を作りました。
画像1画像2画像3

理科の学習を始めよう

今年度初めての理科の学習でした。

生活にかかせないものについてノートにかきながら考えました。
画像1画像2

係活動をしよう

画像1画像2画像3
自分たちが頑張りたい係を発表し,係ごとにプロジェクトシートをかきました。

学級目標を考えよう

今年度6年生の学年目標は「Jump Up」です。

学年目標を元に,学級目標を考えました。
画像1画像2画像3

委員会活動をしよう

画像1
学級活動の様子です。

今年度1年間頑張る委員会を決めました。

新しい本部委員さんを中心に考えることができました。

新しい教科書

新しい教科書やノートを確認しながら記名しました。

どんなことを学習するのか,教科書をめくってみる姿も見られました。
画像1
画像2

自己紹介カードを書こう2

みんなの前で1人ずつ自己紹介をする場面も見られました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 給食終了
3/20 卒業式
3/22 修了式

学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめの防止基本方針

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp