![]() |
最新更新日:2024/07/24 |
本日: 昨日:41 総数:489130 |
平和ポスターをかこう![]() ![]() ![]() 算数科「図形の拡大と縮小」1/2の縮図を書こう 6−3![]() ![]() まかせてね 今日の食事2![]() ![]() ![]() まかせてね 今日の食事1![]() ![]() ![]() 家庭で作ったことのあるおかずやこれまでの調理実習,教科書のおかずの例を参考にして,自分たちが作れそうな1食分の食事を考えました。 初めまして!![]() ![]() 自己紹介をしていただき,子どもたちもすっかりコーナー先生との授業が楽しみになったようです。 次回からは本格的に一緒に学習を進めていきましょう! 50m走
体育の学習の様子です。
運動会に向けて,50mのタイム計測を行いました。 ![]() ![]() 見えない・見えにくい人への想いを描く
視覚障害者福祉啓発事業「あい・らぶ・ふぇあ」による「見えない・見えにくい人への想いを描く小学生コンクール」に向けて,身近なことと関連付けながら題材を選び,構成を考えました。どんな作品に仕上がるのか,楽しみです。
![]() ![]() 「見えない・見えにくい人への想い」
視覚障害者福祉啓発事業「あい・らぶ・ふぇあ」による「見えない・見えにくい人への想いを描く小学生コンクール」に向けて,身近なことと関連付けながら題材を選び,構成を考えました。いろいろなお話を聞いて,さらに考えを膨らませることができました。
![]() 見えない・見えにくい人への想いを描く![]() ![]() ジョイントプログラム確認テスト![]() ![]() ![]() どの子も最後まで集中して問題に取り組むことができました。 |
|