![]() |
最新更新日:2024/07/24 |
本日: 昨日:41 総数:489130 |
ラバースコンチェルト
リコーダーのテストをしていただきました。
緊張しながら順番を待つ子どもたち… 実力を発揮することができたでしょうか? ![]() ![]() 合奏をしよう![]() ![]() ラバースコンチェルトの合奏をする役割分担をしたり,実際に担当する楽器の練習をしたりしました。 植物の成長と水の関わり
理科の時間にまとめテストに挑戦しました。
実験中のホウセンカをみて,「全然違う!」「変化してる!」と,驚いた様子でした。 ![]() ![]() ![]() 人物紹介2
残った時間を使ってかるたゲームをしました。
ネイティブな発音を聞き取り,果敢にカードをとることができました。 ![]() ![]() 人物紹介1
外国語活動の様子です。
テイラー先生と一緒に,新しい単語を復習したり,動画を見ながらカードを選ぶ課題にチャレンジしたりしました。 ![]() ![]() 漢字の広場2
国語の学習の様子です。
5年生までに習った漢字を使って,遊園地での人々の行動を文章に書きました。 ![]() ![]() バスケットボール![]() ![]() ![]() 合同でチーム対抗のミニゲームを行いました。 とても暑い体育館内が,子どもたちの熱気でさらに暑く感じられるほどでした。 水分を適宜とりながらすすめていきたいですね。 わたしの大切な風景![]() ![]() 出来上がった作品を鑑賞し合いました。 お友だちの作品のよさや込められた思いについて考えながら進めることができました。 生物どうしの関わり![]() 実験結果からどのようなことがわかるかを話し合い,植物は日光が当たると,空気中の二酸化炭素を取り入れて,酸素を出すことを確かめることができました。 ドッチビー大会2![]() ![]() ![]() |
|