![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:73 総数:485241 |
朝食から健康な1日の生活を
家庭科の学習の様子です。
食品を,栄養素のおもな働きにより3つのグループに分け,色をつけました。 ![]() ![]() ![]() 縄文のむらから古墳のくにへ2
衣・食・住に着目して,くらしの様子を読み取ることができました。
![]() ![]() 縄文のむらから古墳のくにへ1
社会の学習の様子です。
縄文のむらと弥生のむらを想像図を見ながら比較し,くらしの様子の違いについて書き出しました。 ![]() ![]() 50m走
体育の学習の様子です。
大変よいお天気だったので,少し予定を変更して,2度目の50m走のタイム計測を行いました。 ![]() ![]() ![]() 自己紹介
外国語活動の様子です。
テイラー先生に,自己紹介を英語でしてもらって聞き取ったり,日付の言い方などを練習したりしました。 ![]() ![]() 音楽の時間![]() テンポが変わってもひけるように練習していきましょう。 対称な図形![]() ![]() ![]() 天対称な図形の性質について調べ,点対称な図形をかきました。 自己紹介
外国語活動の様子です。
自己紹介をするためのキーワードについて,友だちと交流を持つことができました。 ![]() ![]() 道徳の時間![]() 対称な図形![]() 点対称な図形の性質について調べました。 |
|