京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up1
昨日:73
総数:484800
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練 6月1日(土) 参観9:20〜11:05 参観終了後、引き渡し訓練

私たちの町・地域2

ポスターを使って,簡単な交流会を行いました。

お友だちのポスターを見ながら,熱心に聞き入っていました。
画像1画像2

私たちの町・地域1

画像1画像2
外国語活動の様子です。

自分たちの町のよさやほしい施設を伝えるミニポスターをかきました。

音楽の時間

画像1画像2
リコーダーの練習風景です。

「糸」の楽譜を持ち帰っていますので,夏休みにしっかり練習しておいてくださいね。

暑中見舞いを書こう2

画像1画像2
残暑見舞いになってしまわないように,忘れずに投函してくださいね!

暑中見舞いを書こう1

画像1画像2
書写の時間を使って,暑中見舞いを書きました。

私たちの町・地域2

画像1画像2画像3
次回はポスターセッションを行う予定です。

私たちの町・地域1

画像1画像2
外国語活動の様子です。

自分たちの町にあるものやほしい施設を伝えるミニポスターを作っています。

バスケットボール2

画像1画像2
大きなけがもなく,安全に気を付けて楽しく活動を進めることができました。

夏休み明けの体育の学習も元気に取り組めるように頑張っていきましょう!

バスケットボール1

画像1画像2
体育の学習の様子です。

最後のバスケットボールの学習の時間となりました。

チームごとに対戦ゲームを行いました。

音楽の時間

「われは海の子」という曲を聴き,歌詞の意味をつかんだり,実際に歌ってみたりしました。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/7 4年自転車教室
11/8 6年支部駅伝交歓会
11/10 学童大音楽会

学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめの防止基本方針

新入学児童の保護者の皆様へ

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp