![]() |
最新更新日:2024/06/07 |
本日: 昨日:75 総数:485039 |
全国学力学習状況調査![]() 1時間目から4時間目まで,テスト尽くしの半日となりました。 わたしの仕事と生活時間![]() 自分の生活を見直し,生活時間を有効に使うコツや自分の分担する仕事が長続きする方法を考えることができました。 想像のつばさを広げて2
形や模様を自分なりに考えながらイメージを膨らませることができました。
![]() ![]() 想像のつばさを広げて1![]() ![]() 自分の名前のアルファベットを使って,アート作品を作っています。 体ほぐし運動
体育の学習の様子です。
運動場で体ほぐし運動をしました。 楽しそうに活動する声が運動場に響いていました。 ![]() ![]() 縄文のむらから古墳のくにへ![]() 三内丸山遺跡や出土品の写真などを見て,当時の人々がどのようにくらしていたのか考えました。 ものの燃え方2![]() ![]() ![]() 同じ実験でも,1人ずつ見方や気付きに少しずつ違いがあり,意見を聞くのがとても楽しいです。 ものの燃え方1![]() ![]() ![]() マッチの擦り方や火を扱う実験のときの注意事項を確認し,2つの実験を行いました。 対称な図形
算数の学習の様子です。
線対称な図形について,対応する点や線を調べました。 ![]() ![]() 1年生のお手伝い
今日から1年生の教室・廊下のお掃除をお手伝いしています。
来週からは1年生と一緒にお掃除をしたいと思います。 ![]() ![]() |
|