![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:73 総数:485208 |
どこへ行った?(理科)
水溶液の学習です。水溶液の中にアルミニウムを入れます。
泡が出てから,アルミニウムがなくなってしまいました。 アルミニウムはいったいどこへ行ったのか? 興味をもちながら実験を続ける子どもたちです。 ![]() ![]() 宮沢賢治の世界(国語)![]() ![]() ![]() 一致団結。Power!!(体育)![]() ![]() ![]() ここまで砂にまみれながら必死に練習してきた子どもたちです。 土曜日晴れますように。 グラフをかいてみよう(算数)![]() ![]() ![]() 値が小数のときの比例のグラフはどのようにかいたらいいのかを考え,意見を伝えてから丁寧にノートに書きます。 星の光(音楽)![]() ![]() タンギングはもちろん,低い音を出すときにも難しさを感じていましたが,スムーズに出すことができるようになってきました。 完成間近(図工)![]() ![]() ![]() 下描きから少しずつ積み重ね,色もきれいにぬることができました。 さすが6年生! 難易度の高いリコーダーの演奏(音楽)![]() ![]() ![]() 他に水溶液の性質が分かるものは?(理科)
リトマスごけ以外に,水溶液の性質がわかるものについて考えました。
ムラサキキャベツ液で,水溶液の色の変化を調べます。 どれが何の水溶液か,分かりますか? ![]() ![]() お話を絵に・・・(図工)![]() 藍染体験(図工)![]() ![]() ![]() |
|