最新更新日:2024/09/26 | |
本日:51
昨日:76 総数:492007 |
水泳学習,始まりました。(6年生)6年生でも,ついにプール学習スタートです。 けのびやバタ足など,基本的な練習をしてから,自分が決めた目標に向かって泳ぎます。 小学校生活最後のプール学習。 達成感と共に終えることができることを願います。 ブックトークのために(国語)読み進めている「森へ」をどのように生かすか,意見を伝えます。 計画を立て,意欲をもって学習に参加します。 もうすぐ完成!(国語)
5年生に向けて作っているパンフレットも,完成間近です。
1泊2日,楽しみを分かち合ってきた班のメンバーとの学習も終盤です。 武士の時代(歴史)源氏と平氏はどのように争ったのだろう。 どのような戦いがあったのだろう。 興味をもって調べます。 多くの争い(社会)平氏や源氏が力を伸ばしたこの時代のことを,興味をもって学びます。 調べています。(社会)
調べた内容,分かったことを丁寧にまとめます。
ノートを美しく書く力,ますますついています。 外と中のバランス,そして点画のつながり(書写)
「歴」の字は,たれの部分から少しだけ中の林をはみ出して。
「史」の字は,四画目と5画目のつながりに気を付けて。 集中して丁寧に書きます。 今日も朝から元気に!(マラソン)今日もレベルを上げようと,それぞれが頑張っていました。 暑くても,めげません!! わられる数と商の関係(算数)
分数の,わられる数と商の関係について考えます。
これで,計算をする前に答えの見通しをもつことができますね。 調べます。(社会)教科書1ページからの発見は本当に大きいです。 |
|