完成間近(図工)
それぞれ取り組んできたお話の絵ももうすぐ完成です。
下描きから少しずつ積み重ね,色もきれいにぬることができました。
さすが6年生!
【6年生】 2017-10-10 19:56 up!
難易度の高いリコーダーの演奏(音楽)
音楽では,「星の世界」や「銀河鉄道999」の演奏をしています。指づかいは中々難しいですが,真剣に練習を続けています。完成が楽しみです。
【6年生】 2017-10-06 14:22 up!
他に水溶液の性質が分かるものは?(理科)
リトマスごけ以外に,水溶液の性質がわかるものについて考えました。
ムラサキキャベツ液で,水溶液の色の変化を調べます。
どれが何の水溶液か,分かりますか?
【6年生】 2017-10-06 14:22 up!
お話を絵に・・・(図工)
それぞれのクラスで,お話に出てくる内容を絵にしていきます。ていねいに色をつけ,完成を目指します。
【6年生】 2017-10-06 14:22 up!
藍染体験(図工)
藍染めの体験をしました。それぞれ模様を工夫し,すてきなハンカチが出来上がりました。
【6年生】 2017-10-06 14:22 up!
組体操(体育)
今日は1人〜2人の技の練習から始まり,5人以上の技にも挑戦しました。協力することはとても難しいことですが,少しずつ技が決まるようになると,喜ぶ姿もたくさん見られるようになってきました。
【6年生】 2017-09-28 20:04 up!
水溶液の性質(理科)
水溶液を調べます。見ただけでどの水溶液が何なのかを識別していきます。なかなか難しい作業ですが,大変興味をもって参加していました。
【6年生】 2017-09-28 20:04 up!
意見文を練り上げます。(国語)
未来がより良くあるために,自分たちの意見を練り上げ,練り上げ,練り上げ・・・思いの詰まった文章に仕上げます。書くことは大変です。でも,自分の想いが他の人に伝われば,きっと身近なところから未来が変わっていくのでしょう。
【6年生】 2017-09-28 20:03 up!
組体操(体育)
青い空の下で。体育館の中で。
今日も組体操の練習が続きます。
まだまだ体力をつけていきます。
6年生,頑張ります!
【6年生】 2017-09-28 20:03 up!
科学センター学習(カタツムリ)
カタツムリのひみつを探りました。まず,カタツムリの形をイメージし,絵に描いてから実際の形をじっくり観察しました。クチベニマイマイというカタツムリをつかって,エサをやってみたり,顕微鏡で観察したりしました。カタツムリへの興味がさらに増しました。
【6年生】 2017-09-28 20:03 up!