京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up1
昨日:64
総数:484565
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練 6月1日(土) 参観9:20〜11:05 参観終了後、引き渡し訓練

6年生 明日は水泳記録会

7月30日

明日,6年生の京都市水泳記録会です。
今日は,参加者が最後の練習を行いました。

当日の同じように,笛の合図で水に入り,スタートの練習をします。
明日は,直線50mの広いプールで泳ぎます。

ぜひ,練習の成果を発揮してくださいね!
がんばれ!6年生!
画像1
画像2

6年 陸上練習

7月29日(火)

「30秒!,31,32・・・」
先生の大きな声が運動場に響きます。
朝から,6年生が陸上練習に集まってきました。

午前中とは言え,夏の日差しが照りつけます。
そんな中,目標に向かって一生懸命頑張っています。

学習会に集まってきた他学年も,
「すごいなあ〜」
「がんばれ!」
と応援していました。
画像1

6年 小学校生活最後の水泳学習

画像1
画像2
画像3
今日は小学校最後の水泳学習。
1・2級の検定を受ける子どもたち。自分の精一杯の力を出し切る泳ぐことができました。
そして自分の泳ぎを確認しながら楽しく,泳ぎました!!

早くも卒業アルバム撮影!

7月16日(水)

6年生は早くも卒業に向けての取組です!
それは,卒業アルバムの写真撮影です。

クラスで集まって撮影したり個人写真を撮ったりしました。

真夏を思わせる暑い中での撮影でしたが,みんな笑顔で撮影にのぞんでいました。

この写真を見るのは3月。
それまで,6年生みんなで,すてきな思い出を作ろうね!
画像1

6年 図画工作『計量の図画』

画像1
画像2
上皿天秤をよく見てデッサンし,手の動きを意識しながら丁寧に描きました。
これから,着色していきます!
どんな絵が完成するのか楽しみです!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 午前中授業
3/24 修了式 大掃除 午前中授業
3/25 春休み
3/26 町班長集合(離任式プリント配布)10:00〜

H26学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

学校沿革史

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp