![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:88 総数:487441 |
5年 「予想→仮説→実験→考察→結論」
5年生の理科の様子。
学習問題に対して個々が予想し,みんなで仮説を立てて実験しています。 「この仮説を証明してみたい。」 と,実験への意欲も高まります。実験1・2はグループで行い,実験3は理科協力指導の井上先生と。 「さて,この結果から考察しよう。」 結果から考えられることをノートに書き,互いの考察を聞き合って,結論を導き出しています。 ![]() ![]() ![]() 広い心![]() ![]() 教材文「折れたタワー」を通して,自分だけでなく相手の立場や考えを理解し,謙虚な心をもち,自分と異なる意見も尊重する大切さを学ぶことができました。 映像を見ながら…
外国語活動の様子です。
世界の食べ物について知り,日本食や日本語との違いなどについて考えることができました。 ![]() ![]() |
|