![]() |
最新更新日:2024/07/24 |
本日: 昨日:49 総数:489120 |
5年2組 算数科「順々に調べて」![]() ![]() 表に表すことのよさがわかってきました。 5年3組 音楽科「こころのうた ふゆげしき」![]() サビの強弱がポイントです。 書いた内容を発表しよう(国語)(5年)![]() ![]() ![]() 大変良く書けていましたね! 分析した内容から学んだことは,これからも様々な場面で 触れることになるかもしれません。 1人1人の学びを友達と共有することが大きな力につながります。 日頃からきれいに(家庭科)(5年)![]() ![]() ![]() 「いるものといらないもの」に分けて,道具箱を 整頓してみました。 みるみるうちにきれいになります。 やっぱりきれいって気持ちが良いですよね! 日頃から心がけたいものです。 慎重に写します。(図工)(5年)![]() ![]() ![]() と先生が言うや,一斉に廊下や教室の窓の方へ行く子ども達。 ??? ああ,なるほど。 版画の下絵をなぞっているのですね。 慎重かつ,丁寧に映しています。 どのようなものが完成するのでしょう。 お楽しみに! 電磁石を強くするためにどうしたらいいのかな(5年)![]() どの版画にしようかな(5年)![]() 上手なメモの取り方は。
今日の授業では,大事な情報を逃さないようにメモをとるとり方を勉強しました。どんなところに注意をしたらよいかを近くの友達と相談し,実行しました。箇条書きで書くことや,記号などを用いて簡単にまとめることを意識していました。
![]() |
|