![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:76 総数:487848 |
総合「鏡山活性プロジェクト」
鏡山活性プロジェクトということで,お店のPRをするために
お店の人に聞きたいことを考え,整理しました。 ![]() ![]() 5−3 面積![]() ![]() 5−1 流れる水のはたらき![]() ![]() 水の量や流す速さによって水のはたらきは違うのかを調べました。 ぶつかり合う闘志!!(5年生)
騎馬戦の練習をしています。
まだぎこちない動きのところもありますが, それぞれのクラスが力や知恵を出し合って ステップアップしています。 怪我には十分に気をつけて。 いざ!参らん!! ![]() ![]() 明日をつくるわたしたち(5年生)![]() ![]() アンケートで分かった内容などを交流し,提案内容をまとめます。 一つの授業ですが,自分たちが明日をつくるのだという気持ちで取り組む姿。 かっこいいですね。 流れる水のはたらき(5年生)![]() ![]() 考えを発表することができました。 音楽(5年生)
キリマンジャロの音楽を聴きました。
進行の早い音楽。楽譜を指で追い,演奏してみました。 さらに早く演奏できる日を夢見て・・・! ![]() ![]() 校区探検に行きました。![]() ![]() ![]() その中で,今日は地域にどんなお店があるのかを実際に見に行きました。 子どもたちは,「ここにもお店がある!」や「ここのお店の○○はいいよ!」など話をしていました。 これからの学習で,自分たちが担当するお店を決定し,お店の方と話し合いをすすめ,企画をつくっていきたいと思います。 グランドに勇敢な騎馬が立ち上がりました。![]() 歩いたり走ったり,砂の上での騎馬を体感しました。 3クラス対抗で初めての実戦を行って,勝つためにはどうしたらよいかを話し合いながらクラスの団結力を高めていました。 鏡山校区活性化プロジェクト 第2弾![]() 子どもたちの意見では,少ないとお店が混んでしまうや,働く場所が少なくて鏡山校区から出て行ってしまうなどの意見が出ました。 ふりかえりでは,今までは意識して見ていなかったから,もっと意識していろいろなお店を見つけていきたいなどの感想が多くあげられました。 |
|