最新更新日:2024/06/13 | |
本日:5
昨日:37 総数:485377 |
物を生かして住みやすく1
家庭科の学習の様子です。
前回調べた教室内の汚れに合わせて,掃除の手順を決めてお掃除しました。 版を重ねて表そう3
終わった後に,自分の席の近く以外も自主的にお掃除してくれる素敵なお友だちの姿に感激しました。
版を重ねて表そう2
4年生での彫刻刀の学習を思い出しながら進めています。
慎重に彫刻刀を扱う姿が見られます。 版を重ねて表そう1
図工の学習の様子です。
下絵がきが終わった子から彫る作業に入っています。 とび箱運動
体育の学習の様子です。
たてかかえこみとびや台上前転など,難しい技にもどんどん挑戦しています。 ランチメニューをつくろう3
出来上がったランチメニューを発表する場面では,
「hamburger, salad, cake, milk」 「pizza, fried chicken, orange juice」 など,いろいろなメニューを取り入れたものもあれば, 「sushi, sushi, sushi, sushi, 」 など,おもしろい組み合せのメニューも見られました。 ランチメニューをつくろう2
「What would you like ?」
「I'd like 〜.」 という表現を使いながら,上手にコミュニケーションをとることがありました。 ランチメニューをつくろう1
外国語活動の様子です。
自分のお気に入りのランチをつくろうと,絵カードを交換し合いました。 百年後のふるさとを守る
国語の学習の様子です。
伝記を読んで,書かれた人物についての伝記新聞を書いています。 物を生かして住みやすく2
汚れをセロハンテープにつけて,それぞれの場所にどのような汚れがあったのかをまとめ,掃除の用具や仕方を考えることができました。
|
|