京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up65
昨日:78
総数:485536
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練 6月1日(土) 参観9:20〜11:05 参観終了後、引き渡し訓練

走り幅跳び

画像1画像2画像3
3歩助走,5歩助走と短助走から練習し,少しずつ自分にあうリズムや助走距離を見つけていきます。


走り幅跳び

台風前のありがたいお天気の中,走り幅跳びを行いました。

前回よりも記録は伸びたのでしょうか…?!


画像1画像2画像3

物語から広がる世界

図工の学習の様子です。

絵の具で着色する子もいれば,コンテで熱心に下絵をかく子も…

それぞれの課題に向けて頑張って取り組んでいきましょう。


画像1画像2画像3

明日をつくるわたしたち

画像1画像2
国語の学習の様子です。

テーマに合わせた提案を考え,提案書にまとめています。


音楽の時間

秋にちなんだ「まっかな秋」「まっかな秋」を歌ったり,「威風堂々」「キリマンジャロ」のリコーダー練習をしたりしました。
画像1画像2

鏡山タイムに向けて

画像1
来週の鏡山タイムに向けて,学年で集まって話し合いました。

鏡山タイムは9時頃から体育館で行われますので,都合のつく方はぜひお越しください。

流れる水のはたらき

理科の学習の様子です。

平常時と増水時の川の様子の違いを比べ,流れる水にはどのような働きがあるかを考えました。

来週から実験をすすめていきたいと思います。
画像1画像2画像3

大造じいさんとガン

画像1
国語の学習の様子です。

各場面の読み取りをすすめています。

班ごとの音読もスピードが上がってきているのを感じています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/11 個人懇談会1日目
12/12 個人懇談会2日目
12/13 個人懇談会3日目
12/14 個人懇談会4日目
12/15 個人懇談会5日目
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp