京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up1
昨日:64
総数:484565
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練 6月1日(土) 参観9:20〜11:05 参観終了後、引き渡し訓練

音楽の時間2

画像1画像2
「キリマンジャロ」の演奏の練習も新しい音楽室で頑張っています。

音楽の時間1

音楽学習発表会で披露する曲の練習を進めています。
画像1画像2画像3

鉄棒運動

画像1画像2
教室でいろいろな技の紹介を見て,実際に鉄棒でトライします。

来週も頑張って練習しましょう。

電磁石の性質2

磁石の性質が,電磁石でも見られるのかどうか実験したいと思います。
画像1画像2画像3

目指そう 買い物名人2

実際に自分の家族の晩御飯をつくるという想定で,いろいろな食材の選び方を考えることができました。
画像1画像2画像3

目指そう 買い物名人1

家庭科の学習の様子です。

単元の学習を生かして,シミュレーション学習をしました。
画像1画像2画像3

鉄棒運動

画像1画像2画像3
体育の学習の様子です。

テストに向けて,上がる技・まわる技・下りる技の練習をしています。

上手なお友だちのお手本を見ながら,一生懸命頑張っています。

平均とその利用

画像1
単元のまとめテストをしましたが,たし算の間違いや割り算の小数点の付け忘れなど,もったいないミスが見られます。

ケアレスミスをなくし,しっかり点がとれるように気を付けていきたいですね。

電磁石の性質2

75回巻きのコイルをつくろうと,すきまをあけないように,同じ方向に巻けるように,集中して取り組むことができました。
画像1画像2画像3

電磁石の性質1

画像1画像2画像3
理科の学習の様子です。

電磁石が磁石と同じ性質をもっているか検証するため,電磁石づくりをはじめています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/11 個人懇談会1日目
12/12 個人懇談会2日目
12/13 個人懇談会3日目
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp