京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up1
昨日:64
総数:484565
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練 6月1日(土) 参観9:20〜11:05 参観終了後、引き渡し訓練

音楽学習発表会に向けて

画像1
画像2
画像3
音楽学習発表会に向けて,今日は合奏練習を中心に行いました。

楽器やパートごとに分かれて演奏します。

間違えないように,しっかり今日覚えたことを復習しておいてくださいね。

休み時間の様子

画像1画像2
休み時間にも自主的に音楽学習発表会に向けた練習をしています。

お友だちとアドバイスをし合うなど,大変立派です。

「夢の時間割」をつくろう

画像1画像2画像3
外国語活動の様子です。

自分で考えた「夢の時間割」をお友だちと交流しました。

どの子も一生懸命英語で伝え,英語を聞き取ろうとする姿がすばらしいです。

電磁石の性質

理科の学習の様子です。

電磁石が本当にできたのか,電流を流して検証しました。
画像1画像2画像3

音楽学習発表会に向けて

学年音楽の様子です。

今日は体育館に集合して,歌や合奏の練習をしました。

本番が来週に迫ってきました。

気を引き締めて練習していきましょう!
画像1
画像2

パラリンピックって何?

画像1画像2
今月のふれあい学習のテーマに合わせ,パラリンピックについて学習しました。

短い映像資料を見たり,クイズに答えたりしながら学習を進めました。

次回も楽しみにしていてくださいね。

音楽学習発表会に向けて

学年音楽の様子です。

今日も丸田先生に歌唱指導をしていただきました。

格段に上手になってきています。
画像1
画像2

電磁石の性質2

電池や鉄芯などはまだつけていないので,早く電磁石を仕上げて実験したくてたまらない様子です。
画像1画像2画像3

電磁石の性質1

画像1画像2
理科の学習の様子です。

実験に向けて,電磁石づくりを進めています。

音楽の時間3

画像1画像2
パートごとに合わせたり,みんなで合わせたりしながら仕上げていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/11 個人懇談会1日目
12/12 個人懇談会2日目
12/13 個人懇談会3日目
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp