![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:73 総数:487984 |
花背山の家に向けて![]() ![]() 係ごとにグループを組み,分担して準備を進めていきます。 デザイナーになろう![]() 英語での色や形の言い方を練習し,キーワードゲームや連鎖ゲームを楽しみました。 合同な図形
算数の学習の様子です。
合同な三角形を並べ,三角形の内角の和が180度になることに気付くことができました。 ![]() ![]() ![]() 人のたんじょう2
「胎児は生まれるまでどのくらいの期間子宮の中にいるのか」
「胎児の体はどの部分からできていくのか」 「胎児が排泄した後はどうなるのか」 「胎児はどこから栄養を得て成長していくのか」 など,たくさんの疑問や意見が飛び交っていました。 ![]() ![]() 人のたんじょう1
理科の学習の様子です。
「メダカのたんじょう」の学習をふり返った後,子宮の中の胎児の様子を予想して絵と文字に表しました。 ![]() ![]() ひと針に心を込めて2
ナップザック作りでは,チャコ鉛筆を使って縫いしろに線を引きました。
次回から本格的に縫っていきましょう! ![]() ![]() ひと針に心を込めて1
家庭科の学習の様子です。
練習布を使っての活動もいよいよ大詰めです。 かがりぬいや半返し縫いに挑戦しました。 早くできた子から,ティッシュケース作りにもチャレンジしました。 ![]() ![]() ![]() 水泳学習3![]() ![]() 水泳学習2
「水の中あったかいで!」「ぬるいくらいや!」と,寒がることもなく頑張っていました。
![]() ![]() 水泳学習1![]() ![]() ![]() 子どもたちは大喜びです。 |
|