最新更新日:2024/07/24 | |
本日:19
昨日:49 総数:489107 |
鑑賞しよう2
なかには表現が難しい作品もあったようですが,最後まで一生懸命取り組むことができました。
鑑賞しよう1
図工の学習の様子です。
アートカードを使って,作品鑑賞に挑戦しました。 くじびき形式でカードを選んでいざ実践です! 植物の発芽
理科の学習の様子です。
単元のまとめテストに挑戦しました。 今回のテストも,みんなよい点数が取れるのではと期待しています…! おいしい楽しい調理の力
家庭科の学習の様子です。
材料に合ったゆで方について考え,ゆでる調理の特徴をまとめました。 「包丁とまな板の使い方」「計量スプーンの使い方」について教科書を参考にして,ワークシートに書きながら学習することができました。 いろいろな音のひびきを味わおう
音楽の学習の様子です。
「小さな約束」のリコーダー演奏や,「いつでもあの海は」の歌の練習を中心に行いました。 自己紹介をしよう2
食べ物やスポーツなどを表す表現を繰り返し発音したり,覚えたての英単語を使っておはじきゲームをしたりしました。
好きなもの,嫌いなものを伝えたり,友だちにインタビューしたりできるように練習していきましょうね。 自己紹介をしよう1
外国語活動の様子です。
今日は5年生の全クラスにベン先生が来てくださいました。 「好きなものや嫌いなものを友達に伝えられるようになろう」というめあてのもとに活動を始めました。 小数×小数
算数の学習の様子です。
単元のまとめテストに挑戦しました。 鉛筆を走らせる音が教室に響いていました。 きいて,きいて,きいてみよう2
それぞれの「きくこと」の意味について考えることができました。
きいて,きいて,きいてみよう1
国語の学習の様子です。
「聞き手」,「話し手」,「記録者」にわかれ,インタビューを行いました。 |
|