京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up2
昨日:25
総数:489188
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7月22日(月)1学期終業式・給食終了 8月26日(月)2学期始業式・給食開始・午前中授業

流れる水のはたらき1

流れる水にはどのようなはたらきがあるのかを調べるため,学年全員が集合しました。
画像1
画像2
画像3

大造じいさんとガン2

画像1画像2
情を表す表現,動きに関する表現,情景を描いた表現に着目して,教科書に書き込んだり,色分けしたりすることができました。

大造じいさんとガン1

画像1画像2
国語の学習の様子です。

場面ごとの読み取りが終わり,学習のまとめに入ろうとしています。

クイズ大会をしよう2

クイズ大会では,班ごとにオリジナルのクイズを準備しています。

当日の子どもたちの進め方に注目してみたいと思います。
画像1画像2画像3

クイズ大会をしよう1

画像1画像2画像3
外国語活動の様子です。

クイズ大会の開催に向けて準備を進めています。

運動会に向けて2

勢いあまってけがをしたりしないよう,安全に気を付けながら進めていきたいと思います。
画像1画像2

運動会に向けて1

画像1画像2
体育館で騎馬戦の特訓中です。

本番と同じ隊形で並んでみたり,大将の集まり方を決めたりしました。

走り幅跳び

画像1画像2画像3
3歩助走,5歩助走と短助走から練習し,少しずつ自分にあうリズムや助走距離を見つけていきます。


走り幅跳び

台風前のありがたいお天気の中,走り幅跳びを行いました。

前回よりも記録は伸びたのでしょうか…?!


画像1画像2画像3

物語から広がる世界

図工の学習の様子です。

絵の具で着色する子もいれば,コンテで熱心に下絵をかく子も…

それぞれの課題に向けて頑張って取り組んでいきましょう。


画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/10 支部駅伝予選会
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp