![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:75 総数:485635 |
運動会に向けて2
騎手が乗ったり,立ち上がったりするタイミングを練習をしました。
「いっせーのーでっ!!」と元気いっぱいに声を合わせています。 ![]() ![]() 書写の学習2
文字の大きさや形の違い,行の中心や余白などに気を付けて書くことができました。
![]() ![]() 書写の学習1
漢字どうしのつり合いに気を付けて,字形を整えてかいています。
![]() ![]() 大造じいさんとガン2
色分けをしながら,いろいろな表現が使われていることに気付くことができました。
情景を表す表現を見つけるのが難しい様子です。 ![]() ![]() 大造じいさんとガン1
国語の学習の様子です。
今日は班ごとに音読をしてから学習に取りかかりました。 ![]() ![]() 分数(1)![]() 異なる分母の分数のたし算の計算の仕方について考えました。 食の指導
今週は5年生の各学級に食の指導に来ていただいています。
清涼飲料水に含まれる砂糖の量や普段の糖分の摂取のしかたについて考えることができました。 ![]() ![]() ![]() 大造じいさんとガン2
お話の冒頭部分を読み,心情を表す表現,動きに関する表現,情景を描いた表現はあるか線を引いたり,どこに線を引いたか読んでみたりしました。
![]() ![]() 大造じいさんとガン![]() ![]() 「物語のみりょく」について考え,学習課題を設定して学習計画を立てました。 物語から広がる世界![]() ![]() ![]() 頑張りカードを付けて掲示しようと思います。 |
|