![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:81 総数:487582 |
整数
算数の学習の様子です。
倍数について学習し,いろいろな倍数の問題に挑戦しました。 ![]() ![]() ![]() 整数![]() 2つの組に分けられた整数は,どのような整数の集まりかを考えながら,偶数と奇数の意味を理解することができました。 自由研究を発表しよう
理科の学習の様子です。
研究したいテーマに基づいてまとめた自由研究について,結果や自分の考えをお友だちに伝えたり,相手の発表を聞いて質問したりすることができました。 ![]() ![]() からたちの花
言葉の繰り返しや五音・七音の調子に気を付けながら,「からたちの花」という北原白秋の詩を音読しました。
音読の宿題も再開しますので,ぜひみんなで頑張って取り組んでいきましょう。 ![]() ![]() 係活動をしよう
気もちを新たに,係活動をみんなで決めました。
プロジェクトシートに書き込みながら,具体的な活動の計画を立てていきます。 ![]() ![]() ![]() 子どもたちが学校に戻ってきました!
夏休みが終わり,子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。
朝会を終えてすぐ,校内美化の活動に取り組みました。 あせびっしょりになって,大変よく頑張ってくれていました。 ![]() ![]() ![]() ふれあい学習2
自分の名まえやお友だちの名まえをハングル文字で書き,お友だちと嬉しそうに見せ合う姿が見られました。
![]() ![]() ![]() ふれあい学習1
今月のテーマに合わせ,5年生は韓国語やハングル文字に親しみました。
![]() ![]() デザイナーになろう3
夏休み明けの外国語活動はアルファベットについて学習します。
今回の学習のように,意欲的な姿が見られることを願っています。 ![]() ![]() デザイナーになろう2
積極的にお友だちと関わり,Tシャツのデザインをする姿はさながらキッズデザイナーのようでした。
![]() ![]() |
|