![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:472 総数:486191 |
大造じいさんとガン2
お話の冒頭部分を読み,心情を表す表現,動きに関する表現,情景を描いた表現はあるか線を引いたり,どこに線を引いたか読んでみたりしました。
![]() ![]() 大造じいさんとガン![]() ![]() 「物語のみりょく」について考え,学習課題を設定して学習計画を立てました。 物語から広がる世界![]() ![]() ![]() 頑張りカードを付けて掲示しようと思います。 すきまの時間に…![]() ![]() ![]() 早い子から,過去問題に挑戦したりしています、 運動会に向けて![]() 5校時は運動場で100m走の練習を,6校時は体育館で騎馬戦の練習を行いました。 分数(1)2
練習問題をみんなの前で解いたり,説明したりして学び合う姿が素敵です。
自分の言葉で表現する力を伸ばしていきたいと思います。 ![]() ![]() 分数(1)1![]() ![]() 通分をする方法について,問題を解きながら考えました。 単元のまとめテスト![]() 自主勉強ノートなどを活用して,テスト勉強をして臨んでほしいと思います。 走り幅跳び
体育の学習の様子です。
5年生として行う走り幅跳びの学習が全クラス終了しました。 初めに比べ,徐々に準備や片付けも早くなり,自主的に記録に挑戦する姿が見られるようになりました。 ![]() ![]() ![]() 音楽の時間![]() ![]() 慣れない指づかいですが,少しずつ練習していきましょう! |
|